白山木(ハクサンボク)の美しさ、みずみずしさに、圧倒されました。
ゴールデンウィークって、GWと表わされることがあります。
横須賀では、GWを見ると、ジョージ・ワシントンを連想します。
原子力空母の名前ですけれど、
アメリカ以外の港を、母港にしている原子力空母は、
ジョージ・ワシントンだけです。
すごく、大きい船です。
福島の原発みたいに、事故を起こすと、どうなるのかしら。
相手は、軍事機密ですので、さっぱりわかりません。
福島も、なんとなく軍事機密に似ています。
原子力発電所って、そういうことになるのが、こわい。
そう言えば、病院も、軍事機密ばかりです。
患者さんに、ほんとうのことを言わないのが、医師かも知れません。
死んだり、頭がおかしくなったりしますから、
ほんとうのことを言うのが、良いとは限りません。
心が苦しいって、とても恐いものです。
嬉(うれ)しいのも、よく人に危害を加えます。
うっとりとしたり、自惚(うぬぼ)れたりして、
思いやりが、希薄になります。
注意散漫になり、自損事故も起こします。
気持ちに抑揚がなく、平板ですと、
統合失調症の陰性症状みたいですし…
昔、べ平連っていう人が、
何でも見てやろうって、言っていましたけれど、
麻薬の味は、あまり、知らないほうが、いいかも知れません。
何でも見てやろうの精神で行くと、
禁断症状まで、行ってしまいます。
悶え苦しまなくなるまで、入院しなければいけませんけれど、
あとは、御本人の意志次第。
GID(性同一性障害)は、入院させてくれませんので、
半分の人が、行くところまで、行ってしまいます。
SRS(性転換手術)でなく、
精神の病気から、足を洗えなくなります。
御本人の意志次第と、言えないこともありません。
お医者さんは、ほんとうのことを、言わないほうがいいのかしら。
それとも、言ったほうがいいのかしら。
わたしは、このブログに、中庸の徳を、書いているつもり。
GIDの基礎には、統合失調症と同じように、軽い発達障害があって、
性別のことなんかは、病気の本体でなく、
生まれつきの、どうにもならない微細な器質的異常が、
脳味噌にありますって、言われると、嫌(いや)な感じでしょう?
どうせ、性別の症状なんか、
統合失調症の、妄想の中身と似たようなもので、
ヒステリーの、個々の具体例にすぎませんから、
気持ちの持ちようで、いくらでも治りますって、言われると、
また、嫌(いや)な感じでしょう?
そうかと言って、心の性別って、生まれつきに変更不能なもので、
体の性別とは、違いますって、言うと、
火に油を、注(そそ)ぐようなものです。
人間以外の動物でしたら、
体の性別と異なる性行動の個体が現れるのは、当たり前ですから、
ホルモンシャワー説によって、解釈するのは、
必ずしも間違いでありません。
そのせいで、今までは生殖不能に、陥らざるを得なかった個体を、
これからは、ちゃんと生殖して、子孫を残して、
社会のために、上手(うま)く動作するように工夫して、
有能な遺伝情報や経験情報を、
廃棄せずに済ませるように、脳味噌を改良したのが、
人類という生物の種類です。
人間特有の、生殖機能を獲得しました。
簡単に言うと、知能や自我機能などのこと。
今までの、反射的な自動機械のような、一律の性行動を廃止して、
知性や自我などによって、
個別に、生殖を実行するようになりました。
フェロモンを使う能力が、退化したの。
ホルモンシャワー説って、人類に、当て嵌(は)まりません。
生殖機能が、人間特有の、エッチなものになったから。
退化した古い生殖機能を、ホルモンシャワー説は解釈しています。
そこを退化させたのに…
知能や、自我や、文化などの、新しい生殖機能を、
人間らしさって言います。
GID(性同一性障害)の人が、生まれつきの、心の性別って言えば、
自分の脳味噌には、動物みたいに、尻尾が生えていますって、
言っているようなものなの。
GIDのほとんどの人には、たぶん、尻尾が生えていませんから、
なんで、わざわざ、脳味噌に尻尾を生やして、
狐(きつね)や狸(たぬき)みたいに、
人間に成り済まして、暮らさなければいけないのかって、
やっぱり、精神の病気のような気がします。
解離性障害って、言います。
異性になったつもりの気分って、
宝塚や歌舞伎みたいに、文化勲章がもらえるほど、
性的に快感ですけれど、
人間に成り済ました気持ちも、また楽しからずや?
ほんとは、精神の病気の人って、
自傷と他害とが、似たような意味に、解釈されるみたいに、
自分と他人との関係を、細胞と個体の関係のように、感じたいと、
思っているのかも知れません。
お腹の中の、赤ちゃんと母親のような関係ね。
フランス革命の好きな人は、
自分と他人の関係を、対等や並列の関係のように、理解します。
客観って言いますけれど、事実や自我を、合理的に知る目なの。
精神の病気の人は、それを嫌います。
自傷と他害の関係や、自分と他人の関係などを、
作用と反作用のように、相互関係として、肌に感じます。
こっちのほうが、正しいかもね。
美容外科の美学みたいに、
両生類の皮膚感覚と、言ってもいいかも知れません。
胎盤を通じて感じる赤ちゃんと母親の関係のようなものですけれど、
けっして超能力でなく、心の故郷(ふるさと)の、想い出です。
GID(性同一性障害)の人の気持ちに、近いでしょう?
横須賀って、ジョージ・ワシントンっていう空母の母港なの。
GWね。
子供の日が済むと、すぐに母の日。
5月8日には、ジョージ・ワシントンになった気持ちに、
なれるかも知れません。
原子力空母です。
0コメント